« あちい・・・・ってかむしあちい;; | トップページ | さんま視聴中^^ »

雨、風。

ども、雨の日に傘をささずにかっこつけている駄犬です^^;

あまり傘が好きではないのですよ・・・。
手が塞がってしまうのがなんとも・・・なんですよねぇ~^^
それはそうと台風ですか・・・。昨日の夜から雨&風が。

今日は特に予定もないのでお家でマッタリモードです^^

・・・ただこのまま雨が止まないようなら、夜家を守らなきゃいけなくなりますからね。

毎年の事なんですが、レッスンの日に台風がぶつかってしまうと、

「すみません、家を守らなきゃいけないのでレッスンを休ませて頂きますm__m」

ですからねwww
んで、次のときに、

「どんなとこに住んでんの!??」

・・・ごもっともですm(__)m
実家が自営業の為、雨が工場に入らないように守っているのです!!

土嚢(どのう)積んだり、ポンプ用意したりと・・・。

もう・・・f××kin台風!!!wwwwwww
でもこれで夏になってくれるなら我慢しますや^^v

|

« あちい・・・・ってかむしあちい;; | トップページ | さんま視聴中^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは♪
しんちゃんの家行ったことあるけど、実はそんななんだ~(^∀^)
まあ確かに有り得なくもないかもね(笑
でもやっと雨が止んでくれたからあたしは洗濯物が乾いてくれてよかったナリ~(*゚∀゚)

投稿: 真希 | 2007年7月16日 (月) 21時14分

 POCHIちゃんの家地方どうでした?

モラさん地方は、直撃という予報が大きくはずれで無事でしたよ。

POCHIちゃん、さすが長男ですな!
「家を守らなくちゃ」 なんて・・・
かっこエエです~!

私は、よしずをたたみ(ダンナに指示)
玄関先の植木鉢をかたずけ ↑同上
雨戸シャッターを閉め   ↑同上
ひたすらTVの台風情報をチェック(これは自分)

そして台風も去ったと思ったら、地震ですね・・

昨日は、新潟だけでなく、全国で地震が発生してましたね。
被災された方に一日も早く日常が戻るといいな~と願っています!

投稿: モラ | 2007年7月17日 (火) 18時34分

雨が降ると大変なんですね!

台風はどうでしたか?

こちらは何事も無かったです

大変だから雨戸を閉めたんですが

思ったほど降らなかったです

新潟は被害が凄いみたいですね!

早く普通の生活に戻られる事を祈っています

投稿: zyunnko | 2007年7月17日 (火) 19時14分

>真希ちゃん
地味ーに工場が水攻めにあいやすいんよ^^
今回は全然平気だったけどww

>モラさん
わが家の方は思ったほどではなかったです~~^^
まぁ直撃コースではなかったですしw
・・・モラさん、ナイス指示wwww名監督ですね^^
それにしても台風~地震・・・。
自然の力の前ではいくら技術が進歩していっても無力ですね。
なにも出来ないですが、僕も被災された方達の「日常」が一日でも早く戻ってこれるよう祈ります!!!

>zyunnkoさん
わが家の方も思ったより・・・って感じでした^^
守りに入るまででもなかったですw
これで夏がやって来るといいのですが^^;
ただ地震に被災された方達の一日でも早い「日常」を祈ります!!!

投稿: ぽち | 2007年7月17日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171653/7152919

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、風。:

« あちい・・・・ってかむしあちい;; | トップページ | さんま視聴中^^ »