« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

回復アイテム

ども、先ほど昨日のさんま御殿をチェックした駄犬です^^
残念なのですがお蔵入りのようですorz
せっかく観ていただいて下さっていた方にはホントすみませんm(__)m

来週、再来週はOAされるよう祈ります!!!

ぬぉぉおぉぉぉぉぁぁあ!

とwww

しかしながら昨日のさんま御殿にて事務所の先輩蔵本隆史さんをこわもてのお客さん役で発見!!!
いかつかったっす!

ちなみに写真のポーションは殺陣稽古終了後、オゼ兄さんとチャレンジしたポーションですおwww
前回のよりはだいぶ飲みやすし!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺がガンダムだ!!

ども、ガンダム00の世界に完全にはつかり切れてない駄犬です^^;

まま、まだ4話目ですしねw

そそ、先週の土曜日から始まったとある映画の撮影が終わりました~~^^(僕のところですが・・・)

舞台経験も特になく、レッスン以外で初めて長い間「役」でいられる機会をいただいたしだいなんですお!!

とにかく「不安」でいっぱいだったのですが、いろんな方に助けられてオールアップを迎えられました。ただそのことに感謝ですm(__)m

うんうん。

現在、事務所の先輩檜尾健太さんのチャリンコと共に漫画喫茶に潜伏中wwwwww

撮影が終わるのをみょみょみょと待ってる真っ最中なわけで・・・。

マン喫のPCの力にただただうらやましさを覚えるわけで・・・。

あ、

今日、日本テレビ系列19時58分より踊るさんま御殿のOAです。

お蔵入りされていなければよいのですが・・・・・^^;

よろしかったらぜひ!ということでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェット・ストリーム・・・・・・。


ども、昨日の台風で傘をやられた駄犬です(;´д⊂)
ふぁっきん!

そそ、昨日からとある映画の撮影に参加をしてるのですよぃ!!
今日が二日目なのですお(゜Д゜)クワッ

昨日は僕のでるシーンは無かったので見学及びお手伝いを、今日から出ますよと……。

明日はボコボコになってきます(`_´)ゞビシッ

とにかくやれるだけやるしかないだろ!

だっしゃーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.12

ども、ちまちまと12回目に差し掛かってしまっている駄犬です^^;

vol.12は、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」です^^

1999年世紀末、「大魔女グランディーヌ」を降臨させようと災厄をもたらす悪の一族「災魔一族」が飛来してきた。地上は天変地異に溢れ、やがて大混乱。そこで巽防災研究所所長、巽世界(パパw)は5人の子供たちを「ゴーゴーファイブ」に任命し、「アンチハザードスーツ」に身を包み立ち上がったのでした!と。

「地球戦隊ファイブマン」以来の兄弟戦隊で(「マジレンジャー」を入れても3つしかない兄弟戦隊)、「マン」でも「レンジャー」でもない「ゴーグルファイブ」以来の「ファイブ」を冠した戦隊。

消防士、救急救命士などをモチーフにしている戦隊で、「ゴーゴーファイブ」に変身する巽兄弟は、消防士、救急救命士、警察官出身という設定で、「人の命を守る」=「地球を守る」というところから戦おうと決心してるのですよ^^

ちなみに変身時に着る強化服「アンチハザードスーツ」は災害救助用の特殊装備の発展形だそうで、ゴーグルの下の素顔が見えたり、変身中に「羽織る」ったりと意外とリアルにあってもいいんのでは・・・^^

兄弟ということでリーダーは長男のレッド^^人一倍の責任感をもつ方で、時折その責任感が空回ってしまったり・・・wじつは「矢沢永吉」さんのファンだそうですwww

次男がブルー、沈着冷静なサブリーダー。レスキューツールの開発にも余念がない方^^三男がグリーン、心優しいお調子者wそれに負けない信念の人。四男がイエロー、男兄弟の一番下で甘えん坊の泣き虫wwだけど兄たちに追いつこうと一生懸命な努力の人!素手で「災魔」を倒した経験あり!!!牛乳を飲むと倍以上の力を発揮しますwwwwwんで最後が一番下の長女ピンク。しっかり者の末っ子。兄達のまとめ役www

と個性的な兄弟ww「アンチハザードスーツ」は各色それぞれの強化が施されていて、レッドは耐熱・耐寒性能に強化され、長時間活動できるように多くの酸素やバッテリーを搭載されていたり、ブルーは消化活動のための膨大な情報がインプットされていたりと各色それぞれの強化がなされてるんすよ!!w

六人目の戦士がロボットってのも特徴ですの。(OVでは宇宙飛行士の速瀬京子が「ジークジェンヌ」になりますが)

んで、合体がリアルな99ロボ「ビクトリーロボ」をはじめ、ゆりかもめや500系新幹線を追い抜いて登場する巨大な五両編成電車「ゴーライナー」から合体する「グランドライナー」。電車、シャトルに変形する六人目の戦士「ライナーボーイ」。そしてその「ライナーボーイ」の航空・航宙形態「マックスシャトル」と合体「マックスビクトリーロボ」。最終話のみの登場「マックスビクトリーロボブラックバージョン」。極限地帯対応のレスキューロボ「ビクトリーマーズ」とかなりのロボ持ち戦隊さんなんすお!!ww

と、熱いおにいちゃん。兄弟愛。家族愛。をごっちゃ混ぜにし、人々の「命」を守る救急戦隊でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はいすくーるすてゅーでんとw

ども、やれることやります!!駄犬です。

背伸びしようとし続けてました^^;

かっこつけようとしてました・・・。

んなの関係ないのに・・・。

大丈夫・・・大丈夫・・・^^

コメントを頂いた皆様、先輩方、ほんとにありがとうございますm(__)m

そそ、話は変わりますが今月は謎の「さんま御殿」強化月間でしょうか??

ありがたいことに昨日まで3週連続でお世話になってまいりました^^

そして昨日は写真の通り・・・・・・・学ランですお・・・・・・。

この間のPVでラストなんだろうな~~と思っていたら・・・・・・「伏兵現る!!」

・・・・・高校3年生だそうですm(__)m

今月1本目・・・社会人   

   2本目・・・まあ20前後の弟

   3本目・・・18歳高校三年生・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

OUTですよね?w

まま、ありがたいことこの上ないですけどね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいあむすーぱーすてゅーぴっど

ども、更新が滞っていた駄犬ですm(__)m

すんません;;

更新が滞っていた間に思い知りました。

・・・・僕・・・すんげぇバカ・・・・・。

もう笑い事じゃねぇぐらいなんすよwwwwww

なんというか、もういろんな意味で・・・っていうか悪い意味でw

こんなちっぽけで、しょぼいんだからとにかくやるしかね~だろと・・・。

「努力します!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すてぃっきーふぃんがー

ども、タイトルと内容が基本的に一致しない駄犬ですm(__)m

好きなスタンドは「スティッキーフィンガー」なのですが。

・・・・いつになったらスタンド能力が発現されるのでしょうか・・・。

心待ちにしてるのに;;

さてさて秋ですよ^^

殺人的な暑さも過ぎ、過ごしやすさこの上なし!!!!w

・・・・ずーーーーっとこうだったらどんだけ楽か・・・・^^;

そいえば、この間行って来た「踊るさんま御殿」の再現VTRなのですが、10月30日OAらしいですw

はい、25時入りだったやつですwwwwww

OA見て自分の格好がオシャレだったのか確認してみますwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.11

ども、ダンダンと気温が低くなるにつれ布団から出るのが命がけになってくる駄犬ですm(__)m

お布団最強!!

と言うことで、vol.11。

未来戦隊タイムレンジャー」でし。

この方たちは、タイムワープが可能になってから10年ほどたった西暦3000年の未来、歴史の修正などを監視する公的機関「時空監察局」にマフィアの大物ドン・ドルネロが仲間ごと2000年の日本に逃亡したとの情報が入る。そこで特殊部隊「タイムレンジャー」の体調「リュウヤ」と4人の新人隊員が逮捕に向かうが、ドルネロの策により敵も一緒にタイムワープしてしまう(ナンテコッタ)。20世紀に放り出され、ドルネロ一行(ロンダーファミリー)が暴れ始めたのを鎮圧すべく、自分たちを介抱してくれた「リュウヤ隊長」瓜二つの20世紀人「浅見竜也」と共に戦うのであったと。

20世紀最後のスーパー戦隊!戦隊物のイケメンブームの火付け役的存在ですの^^

スーパー戦隊シリーズでは珍しく、少々大人なつくりの戦隊^^竜也(タイムレッド)とユウリ(タイムピンク)、ドモン(タイムイエロー)とルポライター、森山ホナミの恋愛模様を描いたりストーリーのつくりだったり、今までとはまた違った形を見せてくれた作品。

リーダーがピンクwクールでしっかりとした強い女性なんですよ。ただ、ピンチに陥ったりすると竜也の名前を叫ぶなどかわいい一面もw

6人の戦士「タイムファイヤー」が「タイムレッド」の白い部分を黒くした配色で、一つの作品に2人のレッドが存在するという初の試み!!これはびっくりさせていただきましたよ!!!w

コレも珍しいのが、合体ロボがパターンを変えることで基本形の「タイムロボα」。スピード重視の「タイムロボβ」。でっかい戦闘機「タイムジェットγ」に合体可能と!!後に秘密裏に開発された「タイムシャドウ」と合体し「タイムロボ・シャドウα」「同β」に。

さらに、「タイムファイヤー」のロボ「ブイレックス」との合体がないのもまた珍しい!!

そそ、あと5人の特殊兵装が性能の違う形の似た銃で、THE戦隊らしいところも踏まえてらっしゃいます^^

ちなみに、「タイムファイヤー」はスーパー戦隊5人目の殉職戦士でございます;;最初は「やな奴」だったんですが、だんだん不器用でぶっきらぼうながら、「仲間」と共戦っていく姿がかっこよかった。

でも、真っ直ぐで人情家でお調子者のTHEイエロー「タイムイエロー」が好きww

と20世紀最後のスーパー戦隊でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ソレスタル・ビーイング

最近やたらとアニメ、ヒーローばっか書いている駄犬ですw

今日もですww

・・・・・始まりましたね。

新しい「ガンダム」が・・・。

「機動戦士ガンダム00」

とりあえずまだ第1話が始まったばかりなのでどうなのかは全然判断はできませんが、「武力による戦争の根絶」と言う矛盾から始まったストーリー、どのような「ガンダム」を見せていただけるのでしょうか・・・。

まま、なんか「Wガンダム」を思い出してしまうのは何なんでしょ?ww

ただMSは今までと雰囲気が違う感じがしまいますが、とあるBBSに書いてありましたが、冒頭に出てきたMSがアーマードコアに出てくるのに似てると。

・・・・・・同意権wwww

腕にでっかい剣を持つ「ガンダムエクシア」。射撃重視、頭部がスナイパーモード変形する「ガンダムデュナメス」。唯一の可変型MS(Zのウェイブライダーによく似ている気が・・・)「ガンダムキュリオス」。巨大なビーム兵器を持ち防御重視の「ガンダムヴァーチェ」。

全体的に思ったより全然かっこいい^^

背中のベイゴマも思ったより気にならずwすんげぇ機動性があるんだなと!

さてさてどうなるんでございましょ??

ランバ・ラルみたいな素敵なおじさまは出ないのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.10

ども、気がつけばvol.10・・・。残念ながらネタが尽きませんww駄犬ですw

vol.10は「百獣戦隊ガオレンジャー」で^^

地球の環境汚染や生態系の異常、人間関係の疲弊化により人々の生きるエネルギーが減少しつつあった。ソコに「オルグ」と呼ばれる邪悪な鬼の一族が出現し始めた。そこで「パワーアニマル」と呼ばれる大地の精霊に選ばれたネオ・シャーマンの戦士「ガオレンジャー」が立ち向かいますよと。

21世紀最初のスーパー戦隊!とにかくシンプルで明快かつすべての人が楽しめる作品になってます^^THE王道ですの。

数ある戦隊の中でも特に好きな戦隊です^^

換装型ロボ(腕のみ別のとか、足だけとか)の先駆けで、たくさんのパターンの合体、ガオキングがありますよい^^

百獣とはよく言ったもので、モチーフになっているのは多種多様な動物。(レッド=ライオン イエロー=鷲 ブルー=鮫 ブラック=牛 ホワイト=虎 シルバー=狼と)

変身前も変身後のスーツの色で呼び合う(「ガオ」になる上での掟らしいです)という珍しいパターンの戦隊。

リーダーのレッドが最近の基本形、猪突猛進型のリーダー。イエローがライバル。

珍しいのがブルーがやたらと明るいムードメーカーなんですよ!!ブラックとのコンビはとても素敵なんですよ!!w

ちなみにガオブルーの方とは「らんぼう・2」にてお話をさせていただいたりさせて頂きましたよ!!!

「すみません、ガオブルーの方ですよね??」と話しかけてみたらとても気さくに答えてくださってチョコチョコお話させていただきました^^

ガオブラックの方も僕が参加させていただいた「ビジュアルスター感謝祭」の司会をされていて、お話はできませんでしたが挨拶させて頂きました!!

と後はレッド、ホワイト、シルバーに会わなくては・・・・・。

・・・それましたw

戦闘スタイルもモチーフの獣が反映されていて、イエローには何と「ジェットマン」のような羽が!!!!

あと名乗りの時の各人のキャッチコピー(灼熱の獅子とか閃烈の銀狼等)が3D文字で表現されたり、「牙吠(ガオ)」と文字が飛び出したりとCG盛りだくさんなのも特徴ですお。

そして、6人目の戦士のキャストがオープニングでの紹介がオリジナル戦士との扱いの紹介になっていて、今までになかったパターンですよね^^

スーパー戦隊25年記念作品と言うことで映画版が制作され今の「ゲキ」まで続く形を作った作品ですの!

そんな素敵なHEROに「やる気満々だぜ!!」ですwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死闘

ども、受身の練習をすると瞬く間に筋肉痛になる駄犬です^^;

貧弱www

今日は髪の毛斬って、再現の現場に行ってまいりますよ~~^^

・・・・・・・25時入りのwwwwwwwwwwwwww

はい、深夜の1時ですね^^;

帰れませんww

いた仕方なし!飲みにいくと基本的に帰ることを諦め漫画喫茶にお世話になることになれていますし。

いつものこった^^

衣装は「オシャレな普段着」と・・・。

おしゃれ??

いつもの悩みどころです。

他には、衣装「爽やかな感じで」

爽やか??

なんとなくイメージはできるのですが・・・・・あるのか??とタンスを片っ端から開けていき、洗濯物のかごをひっくり返し、洋服との死闘の幕開けです!!

・・・・戦いながらいつも思うのは、「もっとバランスよく洋服買っとけばよかった;;」

偏りキングですw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「序」

「駄犬襲来」

そそ、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」見てまいりましたよ!!!

やっとのことでww

周りの評判もよくて、早く見たかったのですが今更になりましたがw

いやいや、楽しかったですお^^

「ヱヴァ」を始めてみる方も楽しんで見れるようにTV版より若干分かりやすく作られているような気がしました。

さすがにTV版より絵も綺麗で「碇シンジ」はより根暗にww「綾波レイ」がより可愛く!「碇ゲンドウ」はより不敵にw「葛城ミサト」はよりセクシーにwww、背景だったりCGを使われている部分も正直すげぇかっこよくできていました。

そして出てくる使徒は、強そうに、より凶悪に、特に「ラミエル」がはんぱねぇっす!!!!!(大興奮w)

新しいデザインの「ヱヴァ」自体もかっこいいですし^^(TV版の零号機はあまり好きではなかったのですがw)

・・・・ただ、「急」が見たくなってたまらなくなるようにできてます!!

正直「序」はなんとなく想像ができるのですよ。しかしながら見たら「急」「破」「?」にいたってはどうなるんじゃろと??どんな展開、終焉を庵野監督は見せてくれるのでしょうか??

・・・・・気になります・・・・。

2008年公開らしいのですが待てませんwww

フィギュアでも買って我慢しますww

今週土曜から始まる「ガンダム00」でも見て我慢しますwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぽち`s HERO`s vol.9

ども、何事もめげない駄犬ですwww

なんていうか・・・・負けませんから!!!

と前置きはコレくらいにしてw。vol.9ですお!!

「忍風戦隊ハリケンジャー」で^^

忍者養成学校にて、疾風流vs迅雷流の対抗戦がおこなわれるある朝、養成学校忍風館は「宇宙忍者ジャカンジャ」によって生徒ごと消されてしまう^^;残ったのは朝礼を抜け出していた、落ちこぼれ3人組wハムスターに変身した館長の意を受け、200年間後継者が途絶えている疾風流伝説の忍者「ハリケンジャー」として戦うことになりましたと^^

「忍者戦隊カクレンジャー」以来の「忍者」。「超獣戦隊ライブマン」以来の「3人組」でのスタート。3人の配色、モチーフの動物も「鳥」「ライオン」「イルカ」とよくよくにてるんすよ。

あと、疾風流には「ハリケンジャー」、迅雷流には「ゴウライジャー」と流派ごとに戦隊チームがあり途中から仲間になると、今までにないパターン戦隊ヒーロー。(名乗りも別々で、いろんなのと比べても特殊な感じ)

変身前のキャストの方が、スーツを着てる回数が比較的多い。(マスクの前面部が開いて顔が見えるという設定の為)

第六の戦士「シュリケンジャー」にいたっては変装の名人で、素顔を見せることがなく、仮の姿として歴代のスーパー戦隊で活躍した俳優さん方が出演し、仮の姿から「シュリケンジャー」に変身する際に当時の演じた役の変身を彷彿させる変身を見せていただけます^^(大興奮ですwwwwww)

敵の幹部が(「フラビージョ」「ウェンディーヌ」)ここまで人気が出てくるのも珍しいパターンですよね^^なぜか「劇場版デカレンジャー」にまで!!!ww

あ、わすれてたw

この作品も、赤が猪突猛進型のリーダータイプ。と登録制の派遣会社で働きながら悪と戦ってますwww

ちなみに青はひょんなことから演歌歌手として。黄色は訪問介護士として、「ゴウライジャー」の2人は工事現場で兄弟仲良く働いていますwwwww

ロボットの武器がガチャガチャ見たいに出てくる。基本的には王道的なロボットかな?ガチャから出てくる「トライコンドル」にて天雷旋風神に合体可能!!!ゴチャゴチャしてますww

ただ、「シュリケンジャー」はじぶんで「忍者オブ忍者」といってるのに英語の発音がメチャクチャいいのでしょうか???コレばっかりは謎ですねwwww

基本的にはとてもストレートな作品(大体そうですがw)見やすいし、「ハリケンジャー」達の成長自体もガッツリ分かる楽しい作品ですの^^

| | コメント (4) | トラックバック (3)

10ぐわつ!!

ども、暑かったと思ったら10月に入ったとたん何すかこの寒さは・・・・;;

今年の天気は手加減知らずもいいところですね^^;駄犬です。

衣替え考えなきゃ・・・・。

さてさて、9月はいろいろと経験したり、思い知ったりすることが多い月でしたお。

とにかくまずご報告、「戦隊のオーディションどうなっているんですか??」と聞いたところ。

「今、二次審査が始まっているらしい」

とのことです・・・・。

・・・・悔しいですね。自分の1番好きなこと、自分の1番やりたかった事、自分の目標、誰よりもやりたいと思っていたこと、で負けるって尋常じゃなく悔しいですね^^;

皆さんに応援していただいたのに、残念で仕方ありませんm(__)m

ただ、足りなかったことってのも分かっている。ソコを潰して、変わっていくしかないですものね!!

最初で最後のチャンス・・・・・・。

・・・・・・何か・・・・・・。

・・・・・諦めきれないです!!!!

僕、しつこいんですw

諦め悪いんですw

女々しいんですww

地味に負けず嫌いなんですww

またあるかどうかは分からないけど、チャンスが回ってくるように「努力」するのみです^^

能天気は打たれてなんぼです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »