« どよどよ | トップページ | まざーずでい »

父の実家

ども、皆様GWどうお過ごしでしょうか??駄犬ですm(__)m

父の実家「山形」に帰ってきました^^

実は僕、3~4年ぶりのお墓参りと・・・じーちゃん、ばーちゃんごめんなさいm(__)m

お久しぶりです^^僕は元気です!!

と、報告を。

父、母ともに、早いうちに両親が亡くなっているそうで残念ながら僕は会ったことがありません^^;

お話聞いてみたかったですね。

んで、親戚の方々に挨拶に回りに。

昔の話、父の子供の頃の話などなど聞かせていただきました^^

やっぱりこう言うのも「つながり」なんでしょうね・・・。

短い時間の旅行でしたが、なんとなくそんなことをふと感じさせていただきました。

今、この時間、この場所に存在できていることに感謝。

じーちゃん、ばーちゃん。

また行くね^^

|

« どよどよ | トップページ | まざーずでい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽちさんの年齢で 4祖父母が 亡くなってるのは。
ちょっと 早いですね。。

帰省?されて 伸び伸びと出来た様子。
でも
山形。新幹線で 3時間くらいで着くんですか??早くなりました。。
此方 富山からも早くなりました。。
次回。東京は 7月予定してます。。

きょうは さんま御殿あったかな??
あとから 確認します。。
頑張ってください。。。。。。。

投稿: 直キチ。。。 | 2008年5月 6日 (火) 15時21分

>直キチ。。。さん
もう僕が生まれる頃にはいなかったんですよ~^^;
会ってお話してみたかったです。
しっかりリフレッシュさせていただき、楽しんでまいりました^^v
新幹線に乗りたかったんですが、残念ながら車での旅行でした^^新幹線乗りて~~~www

投稿: ぽち | 2008年5月 7日 (水) 16時11分

この山の景色は・・・・山形?
なんだか、いつものPOCHIちゃんちの風景に重なってますが・・・

GWの大移動、お疲れさまでした。
帰る故郷があるって、いいですよね。
山形といえば「さくらんぼ」そろそろですね。
また今年も寒河江からお取り寄せしましょ!!

ところで、本日未明の地震は大丈夫でしたか?ちなみにその時間、何故だか目がさめて、何故だか起き上がった私は・・・テーブルの角に思いっきりスネをぶつけて・・・涙です。
私の町では、まったく揺れてませんが・・・
前世では「なまず」だったんでは?

投稿: モラ | 2008年5月 8日 (木) 15時09分

>モラさん
山形と僕んちの風景がにてるってそんな………似てる(゜Д゜)<マジカヨ…(笑)
確かににてました^^

さくらんぼは僕んちも毎年送ってもらってます。お土産コーナーにもさくらんぼとだだちゃ豆のお菓子ばかり、どれをチョイスしたらいいのか…^^;

地震、僕全然気が付かなかったです( ̄□ ̄;)!!
どこをほっつき歩いていたのか。
でも、無意識に地震が来ることを察知したんですね!人体の神秘!!

投稿: ぽち | 2008年5月 9日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171653/20799266

この記事へのトラックバック一覧です: 父の実家:

» SUMMER ワークショップ 開催 [吉田 一平 ACTING STUDIO]
本当の意味でのいい俳優とは・・・現場であなたなら役をどう生きて表現しますか? 演技とは、単にそれらしく表現して演ずる技ではない。 本当の演技とは、役に魂を吹き込み 魅力的に存在させ伝えることに他ならない。 それが表現者としての俳優の仕事である。 その ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 20時17分

« どよどよ | トップページ | まざーずでい »