ぽち‘s HERO`s vol.21

ども、とんでも久しぶりにHERO‘sを書いているぽち@古山慎祐です^^

いつまでもLOWなテンションでブログでもしょうがないですしw

さてさて、始まりましたよ!!平成ライダー記念すべき10年記念のライダー。

「仮面ライダーディケイド」

世界の崩壊を防ぐために9つの世界を旅をし、9人のライダーと戦う?ライダーですよ。

正直だいぶ大味な設定だなこいつは・・・^^;

と思っていたのですが、はてはて見てみりゃ「なんだこりゃ!!どんな話になってくの!??」とたのしみに^^

カードを使う(カメンライド)することによって歴代平成ライダーの姿、能力を使い分け闘っていくわけと。

何たるベルト!!?

まさに、スーパー戦隊シリーズでいえば「アカレッド」

なんてこったw

っていうか、仮面ライダーのカードゲーム「ガンバライド」をせっかくだから100パーセント使ってやろうという心意気が見え隠れw

というか、紅渡(キバ)は本人出たんだからクウガも本人!!?・・・・のわけはなかったすね^^;

さすがにそこはしょうがないっすよね。

残念。

そこは、またDVDでも見て我慢しましょう^^

今回もだいぶ冒険的な仮面ライダーのデザイン、僕はんんんんm・・・。

となりながら「いける!!」とw

おいしく食べれる!とw

龍騎の時で、見てたらかっこよく感じれるとわかっているんで^^b

まだまだ第1話なんでなんとも言えませんが、1回使ったカードはどうなるの??とか他のライダーたちを倒しちゃうの?とか、もうキック&パンチホッパー出てくるの!??とか楽しみに来週を待つことにしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.20

ども、ちまちまと20まで行ってしまった駄犬です^^;

しかしながらネタが尽きない素晴らしさ!!w

ってことで、前回マクロス書いたんで今回は「マクロス7」

西暦2045年。「リン・ミンメイ」の歌により第一次星間大戦が終結してから35年。新マクロス級7番艦「マクロス7」を中核とする長距離移民船団(マクロス7船団)は移民惑星を求め銀河を旅していた。ある日船団は正体不明の敵の襲撃を受ける。彼らに襲われた人々は「生きる気力」(後にスピリチアと呼ばれる生命エネルギー)というものを失い、果ては生命活動を脅かすほどまでに影響を与えていった。そんな中ロックバンド「FIREBOMBER」のボーカル「熱気バサラ」は、愛機「VF-19改ファイアーバルキリー」で戦場に飛び出し、戦う事無く「歌」を歌い続ける。その行為を最初は誰もが馬鹿にするのだが、次第に歌の力がサウンドエナジーとして認められていくことになる。そして・・・。

というのが大まかな話。

「マクロス」の続編として11年ぶりに作られたTVシリーズ。前作から35年後の世界ということで、一部のキャラクターが出てきたりしてしっかり繋がっている作品^^

「俺の歌を聴けーーーーーー!!!!!」と歌にすべてをかけ、戦場を駆け抜けるロックミュージシャン「熱気バサラ」リアルロボット海に突如として現れた「戦わないスーパーロボットパイロット」ww

操縦桿がギターで、顔には口があると「バルキリー」の中ではとっても特異な機体で駆け巡りますw

んでんで、この「熱気バサラ」率いる「FIREBOMBER」はOP、ED、劇中歌だけには飽き足らずCDアルバムを発売オリコン初登場4位ととんでもないことにw

たしかにかっこいいんすよ!!!熱いっすw

家にもOP曲のCDがありましたしw

35年後の世界ということで、マクロスに出てきた「マックス」だったりメルトランディーの「ミリア」だったりも出てきて「おおおおおお!!」とwww

「マクロス」お約束の「三角関係」もしっかり健在しておりますよ^^

そんな熱くて、歌にクローズアップしすぎたw「マクロス7」バサラの言葉に心を熱くさせて貰えながら、お約束を楽しめるそんな作品ですえ^^

ご興味があればぜひぜひ^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.19

ども、ず~~っと主題歌しか思い出せなかった作品を発見し胸のつっかえが取れた駄犬です^^v

もう「ジャックオン!!」しか思い出せんかったっす~~^^;

てことで久しぶりにHERO`s vol.19

今回はガッツリ変わって、最近最新作「マクロスF」もやってるので「マクロス」のことをちょろっと。

1983年から始まったSFロボットアニメ。

西暦1999年、宇宙より飛来した全長1200mを超える謎の宇宙戦艦。これによって異星人の実在、異星人間の戦争の存在を知った人類は地球統合政府を樹立。世界規模の紛争(統合戦争)を経て、謎の墜落船を改修、「マクロス」と命名する。

2009年マクロス進宙式当日、地球付近に異星人の一方の陣営巨人族「ゼントラーディ軍」の艦隊が出現する。その存在を感知した「マクロス」の主砲システムが勝手に動き、戦艦群を撃破してしまう。「マクロス」の正体は「ゼントラーディ」と敵対する陣営「監察軍」が仕掛けたブービートラップだった。そして否応なく「宇宙戦争」に巻き込まれていく人類・・・・・・。

ってのが事の始まりです。

僕がいつも好き好き言ってるガンダムとはまた違ったSFロボットアニメで、ラブコメ、歌、アイドルといったものをちりばめまくった素敵な作品w

作中に出てくるロボットも、可変戦闘機バルキリーや陸戦兵器デストロイドと、実在する戦闘機、戦車などを超科学によって進化したものとして描かれてる為、「バルキリー」は「戦闘機(ファイター)飛行機に足と手が生えてる(ガウォーク)人型(バトロイド)」の3形態に変形可能で何かリアルなんですw+かっこいいんです^^

んで、その「バルキリー」のよるスピード感溢れる戦闘シーンにただただ脱帽。これはかなりかっこいいです!!!

そして主人公と2人のヒロインによる「三角関係」が話を盛り上げていきます!!(これはマクロスシリーズのお約束的な感じですw)

主人公たちの三角関係。男たちの友情。リン・ミンメイの歌。文化に触れ変わっていく戦闘民族。そして異文化コミニュケーションw

絶対長くなる気しかしないので、サラッと書きましたがてんこ盛りのスペースラブロマンス。ご興味あれば是非是非^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s forばとんw

ども、某有名ソーシャルネットワークサービスでまわしていただいたので、やってみよう!!!駄犬ですwww

久しぶりのHERO`s^^、今年になってほとんど書けてなかったんで、書き始めってことでw

◆スーパー戦隊バトン◆


1:ずばり好きな戦隊TOP3は?
 1、電磁戦隊メガレンジャー
 2、電撃戦隊チェンジマン
 3、百獣戦隊ガオレンジャー
  1位は正直、高校生になったら自動的にメガレンジャーになれるものだと思ってたもので^^;2位は僕の記憶の中の1番最初の戦隊ヒーロー!3位は怒涛の鮫の方が優しい気さくの方だったものでw



2:君の憧れたレッドは?
   メガレッド!!!!どんどん成長していく彼の姿に惚れましたwwww

3:相棒にしたいブルーは?
 
  タイムブルー!なんてったってアヤセがかっこいいんすもん^^;
   

4:いけてるグリーンは?
  ダイレンジャーから、シシレンジャー「天幻星ダイゴ!」たぶん僕の中で一番好きなグリーン^^
 
5:かっこいいと思うブラックは?
   やっぱり、カクレブラックw
  流石にカタコトの日本語で出てきたときは度肝を抜かれましたからねwww


6:いろいろいるイエローは?
 
   タイムイエローかハリケンイエローかな??イエローは優しく力持ちでなくちゃ!!
  

7:君の惚れたピンク(ホワイト)を教えてくれ!
  
    んんんんn、誰だろ?考えときますwwww

8:君にとって理想の上司は誰だ?
  
   オーレンジャーの三浦参謀長!・・・・はい、宮内洋さんが好きなだけですw

9:倒したい!と思った敵の軍団はどいつらだ?
  
  ガイアークwなんてったって、今までの敵の軍団は今までのヒーローの方々が倒してくれたので、現存のものを^^

10:君がしびれたロボを教えてくれ!
   
    ギャラクシーメガか、大獣神かな?


11:買ってもらった最初の戦隊のおもちゃorグッズを覚えているか?
   
   大獣神^^親戚の持っていたドラゴンシーザーとノリノリで合体させていましたw

12:戦隊に入れるなら何色がいい?
    
   正直何色でもいい!なれるのならば^^ただ、緑、黒、黄色のどれかかな?
   

13:最後に君の正義のためにしてることを教えてくれ!
  
  信号を守る!!ヒーローたちのことをブログに書く!!www

とこんな感じになりましたお^^

ついてこれなかった方にはホントにすみませんA^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見たぜ!!w

ども、「見たぜ!!」駄犬ですww

始まりましたぜ、新ヒーロー!「炎神戦隊ゴーオンジャー」!!

1年ぶりの戦隊物っぽい戦隊物ってイメージ^^

1話目は3人スタートで、2話目から5人に!

・・・・3人スタートって最近多い気が・・・。

しかしながらしょっぱなから、4,5人目が出てくると言うまた珍しいパターン?

ただいきなり変身できているのがなんで!?ってなってしまいましたw

まま、そのうちそれも説明されていくのでしょうが^^;

そして、戦い方と共通武器「マンタンガン」に度肝を抜かれてしまいました!!w(うおおおお・・・・ガソリンスタンド・・・・・w)

変身アイテムのCMのとき流れる「炎神そお~~る」が耳から離れません・・・・www

んでんで、「キバ」もついにフォームチェンジ!!!!!

「ガルルセイバー」!!!斬鬼さんかっこよすぎる!!!!(大興奮wwww)

ナイス狼男!!

さてさて、他のフォームチェンジも楽しみになってまいりましたの^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おわりましたね^^;

ども、ちょこちょこ降り積もっていた雪に一喜一憂していた駄犬です^^

いくつ雪だるまを創ったことか・・・・・・w

さてさて、昨日ついに「ゲキレンジャー」も最終回を向かえ、スーパーヒーロータイムの両ヒーロー共に一新される時期に来ましたね!!

「キバ」の方は始まってもう2話目、来週3話にてついに最初のフォームチェンジが!!!!

それも、斬鬼さんが!!!!!(出るのは知ってましたが大興奮www)

みてぇ・・・・・・。

楽しみだや^^

そして、「炎神戦隊ゴーオンジャー」もスタートしますね!!

動物と乗り物がモチーフの肘と膝にタイヤ、金物を巻いたヒーロー!

僕は素直に楽しむことが出来るのでしょうか・・・・・wwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークヒーローみたいだ!!!

ども、どうにかこうにか駄犬です・・・・かろうじて^^;

さてさて、ついにベールを脱ぎましたね・・・・。

仮面ライダーキバ」!!!

ゴシックホラー感のある雰囲気。今までとはまた違う形を見せていただけるのでしょうか??

「電王」では「時間の運行を守る為」と過去と現在行ったりきたりしてましたけど、今回は2つの時間軸、2つの舞台がどうリンクしていくのか・・・。

そしてコレから出てくるであろう「フエッスル」によるフォームチェンジがどんなものになっていくのか・・・。

まま、まだまだ1話目なんでコレからどんなストーリーを紡ぎだしていくのか、楽しみです^^

とにかく変身がサックリだった分、必殺技がすんげぇかっこよかった!!!!

アクションも、まだライダー自身のキャラクターがハッキリしてないのもコレからだんだんハッキリしてくるのでしょうし^^

それに、久しぶりに基本フォームでの戦闘に武器を使わないのがいいっすねwwww(ほんと久しぶりw)

さてさて、コレからが楽しみですの^^

願わくば化け物的に面白いライダーになってくれることを楽しみにしてますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉質

ども、新聞で筋肉質ライダーハケン!!駄犬です^^

公式サイトのほうもお邪魔してきました!「Wake up!宿命の鎖を解き放て」仮面ライダーキバ・・・。

過去と現在がリンクしていくストーリーになっていくと書いてありましたが・・・今回はどんな「仮面ライダー」を見せていただけるのでしょうか・・・・。

楽しみで仕方ありませんwwwww

怪人としては基本の「蝙蝠」モチーフが基本形のようで、ウダウダPCで探していた所フォームチェンジもありと!!みてぇ~~~^^;

「引きこもりライダー」に興味深々ですm(__)m

んでんで、落ちた戦隊物も「炎神戦隊ゴーオンジャー」と!

コメントで情報いただきましたし、早いうちから探し物でけました^^

ありがとうございますm(__)m

公式サイトには「マッハ全開!地球を守るぜ!」と・・・。

車と動物の合わさったデザインですね。んで紅一点なのにイエロー・・・すげぇ。歴史を変えましたね!

赤、青、黄と緑、黒のスーツデザインが少々違うのが気になりますが。「ゲキ」のスーツを始めてみたときよりは衝撃は少なかったっすwwタイヤが気になるぐらいでwwww

「ゲキ」も「電王」クライマックス!!(電王にいたっては来週最終回^^;)

にゃろう、ウラ&キンかっこよすぎ;;

見たいしかねえよ!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.18

どもども、弟に「ヒーローとかアニメのことばっか書いてて大丈夫なの??」とサラッと聞かれた駄犬ですw

だ、大丈夫・・・・・・・・・・・ですか???w

気にしな~~い^^

ってことで18は異色の仮面ライダー「仮面ライダー響鬼」

日本古来より「鬼」と呼ばれる者たちがいた。人間でありながら超人的な能力を持つ彼らは、「魔化魍(まかもう)」と呼ばれる妖怪から人々を守っていた。そして「鬼」をサポートする人々は組織へ発展していき「猛士(たけし)」と呼ばれるようにった。

高校受験を目前に控えた「安達明日夢」は母の実家の法事で屋久島に向かう船上で、船から転落した子供を助けた男を見た。それを見て驚く明日夢に男は「鍛えてます」と言い残し立ち去っていった。そして、島を散策しに出た明日夢は怪物に襲われる。窮地の明日夢の前に船上の男「ヒビキ」が現れる。「ヒビキ」は音叉を額の前にかざすと「鬼」の姿に変身、怪物に立ち向かっていった・・・・・・。

と、こんな感じで始まっていく「響鬼」

とにかく今までの仮面ライダーとは一線をかく作品^^「和」をベースにした世界観で描かれるライダー。

「鬼」(音撃戦士)とされる「仮面ライダー」は修行につぐ修行によって自分の身体を「鬼」に変身させる能力を持った人間で、日本各所に散らばっています。「楽器」をモチーフとした武器を使い「清めの音」(音撃)によって「魔化魍」を退治していきます!

「響鬼」のデザインの特徴が、「複眼」がなく、目、口のマスクの特徴がなく、縁取りだけで顔を表現しているという、最初見た時は「コレか面ライダー!?」でしたものww変身自体も、「改造されて」とか、「変身アイテムを使っての強化服」ではなく「鍛えたらなれる!!」と、はんぱないです!!さらにキックを必殺技に持っていず、主役がバイクを所有せず(後にバイクの腕も鍛えなおして所有しますが)サポートメンバーが運転する乗用車にて移動と今までのライダーの要素を使わなかったと、新しいですね^^

んで、「鬼」は弟子を取ることができて、修行の末一人前の鬼として認められると、鬼の名前を与えられて、「猛士」のメンバーからその通称で呼ばれるようになります。(轟鬼を見ると分かりやすいですねwww)ちなみに少々の怪我なら気合を入れるだけで治癒が可能ですよとww

最近では低年齢化が進んでる「平成仮面ライダー」のなかでは珍しく最年長の主役ライダーになっている、素敵なことですwww勇気が出ますwwww

劇場版、OPのみの登場、設定、シフト表wなどなど合わせるとかなりの量の仮面ライダーが存在している作品ですね^^

最後まで謎を残してくれたりと、最初は正直入りずらかったんですが意外と見てくうちにはまってしまいましたとさww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽち`s HERO`s vol.17

ども、駄犬の中の駄犬、駄犬ですm(__)m

ちらほらと、来年度の仮面ライダー、スーパー戦隊の情報も出始め、気になって仕方がありません^^;ってか皆さんどっから情報もってくるんじゃろ??

と気づけばもう17HEROですお!!まだまだ終わりが見えNEEEEEEEwww

ってことで「電磁戦隊メガレンジャー」^^

高校生「伊達健太」は人気のゲーム「メガレンジャー」で遊ぶ為にゲームセンターにやってきた所、謎の男にスカウトされとある施設に連れて行かれる。男たちは世界科学者連邦(I.N.E.T)の職員で、「健太」はあるプロジェクトに抜擢されたのでした。・・・そこで、I.N.E.Tの拠点、デジタルセンターが異次元からの侵略者「ネジレジア」の襲撃を受ける。混乱の中同じ高校の「デジタル研究部」の部員たちと落ち合う。その前にI.N.E.Tの指導的科学者・久保田衛吉が現れ、君達は「デジタル戦士メガレンジャー」として「ネジレジア」から地球を守る為に選ばれたと告げられる・・・。メガレンジャーになることに決めた5人は、1年後に控えた高校生活との熾烈な2重生活の始まりでした・・・。

と、高校生ヒーロー「メガレンジャー」ですwwwすげぇ2重生活ですの^^;

リーダーがレッドではない戦隊で、切り込み隊長てきな役割をになっています。ちなみにまじめで堅物のブラックがリーダーで、成績優秀、スポーツ万能の「デジ研のお姉さん」イエローがサブリーダーを勤めておられます。

毎度のことながら各色それぞれの「特化した異なる能力」があり、ブラックは「通信機能とパワー重視」の機能が、ブルーには「立体映像や仮想空間、空間修復の機能とスピードを強化する」機能、イエローには「弱点や見えない敵を発見する機能とテクニカル面を強化する」機能、ピンクには「電波の分析や発信する機能」があったりする中、レッドは「特化した能力」がない!と久保田博士が言っているのですが、その代わり「戦闘データを蓄積する機能」があり「戦えば戦うほど強くなる戦士」と。性格的にもポジション的にもその場に応じて一か八かでも大胆な作戦を取る彼にとっては最適のスーツですね^^もう幹部連中を立て続けに倒していくほどの成長ぶりを見せてくれます!!

んで、今では珍しくないのですが6人目の戦士が戦隊シリーズ初の銀色のスーツをまとった戦士「メガシルバー」。びっくりさせていただきましたwww彼だけ高校生ではなく、I.N.E.Tの特別開発班のチーフで、宇宙空間に活動拠点を築く「スペースメガプロジェクト」を進めていたのですが、お節介な性格のため戦う五人を見て「手助けしなければ!!!」とプロジェクトの合間に勝手にメガレンジャーの試作用スーツを改造、自分専用のマシンまで用意しての参戦w素敵なお兄さんですね。

合体ロボは基本的に宇宙の乗り物だったりして、スペースシャトルの形状をした「メガシャトル」だったり、後半の主力機体2号ロボ「メガボイジャー」の合体前の「ボイジャー1」にいたっては宇宙飛行士方ボイジャーマシンですからね^^ちなみに1号ロボ「ギャラクシーメガ」はメンバーが操るマシン同士が合体するわけではなく、前線基地である「メガシップ」と小型宇宙艇「メガシャトル」が合体してなるロボで、メガレンジャーだけでなく、久保田博士を含め、I.N.E.Tの隊員およそ100人も搭乗させたまま戦っているという珍しいスタイル^^

と、久保田博士の因縁ありの、高校卒業への道のりありの、敵幹部間での愛情、絆ありと。かなり濃く、楽しく見れる作品ですの!!!好きな作品です^^

正直僕は高校生になったら自動的にメガレンジャーになれるものだとばっかり思ってました・・・・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)